【SVシーズン12使用構築】ガチパワーツツミオーガ【最終2位】

こんにちは、マージュです。SV シーズン12で使用した構築紹介になります。 【使用構築】(ID : 770MDM、レンタルは12月まで残します) 【構築経緯】 大会の配信でおにーやんさんが眼鏡ツツミを使っているのを見て、久しぶりに眼鏡ツツミを使ってみたいと思った…

【SVシーズン9使用構築】パオカミお魚運ゲ【最終11・19位】

こんにちは、マージュです。SV シーズン9で使用した構築紹介になります。 【使用構築】(レンタルは9月まで残します) 【構築経緯】 S8で使っていたディンルー+ヘイラッシャ+ブエナ最速カミ+襷パオジアンを煮詰めようかと思ったが、シーズン中盤に初手零度パ…

【SVシーズン7使用構築】カバ神カイリュー【最終34位】

こんにちは、マージュです。SV シーズン7で使用した構築紹介になります。 【使用構築】 【構築経緯】 ブーストエナジーの瞑想瞑想ハバタクカミの使用感がよかったが、ミラーのSラインが不毛に感じていた。相手のブエナカミを先に流せればこちちが有利展開に…

【SVシーズン6使用構築】神牙ラッシャ【最終17位】

こんにちは、マージュです。SV シーズン6で使用した構築紹介になります。 【使用構築】 【構築経緯】 残飯ヘイラッシャ+襷イダイナキバ+眼鏡ハバタクカミの使用感が良く@3を探すところからスタート。カイリューサーフゴーへ圧力がかかるパオジアンを採用、カ…

【SVシーズン4使用構築】カバツツミ2【最終54位】

初めまして、マージュと申します。SV シーズン4で使用した構築紹介になります。構築を新しく練れずほぼシーズン3の使い回しなので簡潔に書きます。 【個体紹介】 テツノツツミ@拘り眼鏡テラスタイプ:水特性:クオークチャージ性格 : 臆病実数値(努力値) : 1…

【SVシーズン3使用構築】カバ月包【最終27位】

初めまして、マージュと申します。SV シーズン3で使用した構築紹介になります。 [使用構築] 【構築経緯】 テツノツツミに眼鏡を持たせたときの火力が凄まじくて自分好みだったのでツツミを強く活かせそうな対面操作ができるサイクル構築を目指した。まず電気…

【SVシーズン2使用構築】電磁波ミミカイリュー【最終31位】

初めまして、マージュと申します。SV シーズン2で使用した構築紹介になります。このルールは一区切りつきますが記録に残したいと思います。 [使用構築] [構築経緯] 厚底ブーツカイリューが相手のステルスロックを撒く1ターンを無駄にしながら、こちらのマル…

【剣盾S26使用構築】鯱カバミミ運ゲ【最終2位】

初めまして、マージュと申します。剣盾S26で使用した構築紹介になります。このルールは一区切りつきますが記録に残したいと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 サイクル、対面、TODなど多様な動きで勝ちを狙う 【個体紹介】 カバルドン@メンタルハーブ …

【剣盾S12使用構築】カバサンダーラキツルギ【最終31位】

初めまして、マージュと申します。今頃ですが剣盾S12で使用した構築紹介です。懐かしのポケモン達がガラルに上陸し、郷愁に駆られた気分でした。 【使用構築】 (以下常体) 【構築経緯】サンダーを軸にしたサイクルが手に馴染んだため、エースバーン受けのカ…

【剣盾S8使用構築】お祈りカバドラパポリキッス 【最終129位】

初めまして、マージュと申します。剣盾S8お疲れ様でした。久しぶりにがっつりやれて楽しかったですが、最後に勝てなくてめっちゃ悔しい!って感じです。記事は書きたいと思っていたので、見ていってくれると嬉しい限りです。 【使用構築】 【構築経緯】 S7を…

【剣盾S1 使用構築】カバサザン烏【最終48位】

初めまして、マージュと申します。剣盾S1お疲れ様でした。 今回は自分がS1で使用した構築の紹介になります。 【使用構築】 【構築経緯】 色々なポケモンを試していく中で汎用性があり自分が動かしやすいポケモンで固めて、立ち回りや選出に幅を持たせられる…

【USUM S17 使用構築】感謝乱撃カバルカマンダ【最高最終2121・6位】

初めまして、マージュと申します。7世代も一区切りということで、思い出残しに構築記事を書いてみようと思いました。初めて書くので大目に見てくれれば幸いです。 【使用構築】 【コンセプト】 で盤面を整えて の高火力と積み、のZ技で攻めていく 【個体紹介…